講演・取材依頼はお問い合わせフォームよりご連絡ください

6月オンラインサークルの参加ありがとうございました🌈

こんにちは。かけはしプロジェクト代表北島です。6/15(土)14時~オンラインサークル開催しました。
今回は、「障がいを子どもにどう伝える?伝えてる?」について語り合いました。
みんな育てている子どもの年齢も違うので、このテーマとの向き合い方も各々違うなと感じました。
テーマ以外にも、「できない自分に対して落ち込んだ時、どうしていますか。」という質問がありました。
「私はこうしてるよ。」だど、いろんな意見が飛び交う中で、「でも、急性期のあの頃を思い出したら今はまだいいよね!」って会話にうなずくメンバーもいました。
急性期のあの感情。未来が見えない不安、いっそ消えたい。の時に比べたらそりゃまだ今はいい方だな。
当時、「女性、脳卒中、20代、子育てママ」と繋がることができる場がなかったんよね。
みんなは、どうやって子育ての困りごとを解決しているんだろう。と、?がいっぱいでした。
そんな居場所がないなら作ろう。の思いで立ち上がったオンラインサークル。今後もテーマを変えながら語り合えたらと思います🌈

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる