講演・取材依頼はお問い合わせフォームよりご連絡ください

調布にある「杜のハーモニー」さんの定例会にオンライン参加しました🌈

こんにちは。かけはしプロジェクト代表北島です。
先日、東京調布にある「杜のハーモニー」さんの定例会に参加しました。
同じ子育てママさんとの交流会ということで、事前にいただいていた質問にお答えする感じで始まりました。
障がいをどのように家族やママ友に伝えるか、伝えた時の周りの反応はどうだったか。
子どもにどのように伝えているか。
失語があって自分では症状を伝えることが難しいから、退院する時は『自分取り扱い説明書』を持って帰るようにするといいよね。といった声もあがりました。最後に、11月に予定している【リアルパパママ交流会】についてもお話しました。同じ境遇の仲間同士で繋がり、語り合い、情報共有できる場って大事ですよね。また、きちんと詳細決まりましたお知らせします🌈

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる