講演・取材依頼はお問い合わせフォームよりご連絡ください

新たな取り組みについて🌈

こんにちは。かけはしプロジェクト代表北島です。
これまで当事者女性支援を行ってきて、そして私自身二児の母として実はかなり前から感じていたこと。
れが【子どもへのケア】がないこと。
高次脳機能障害や失語症の父や母をもつ子どもたち同士の繋がりは必要なのではないか。
子どもたち同士じゃないと分かり合えないことがあるはずです。
「なんでうちの父は、、」「何でママは、、」
そんな色んな『何で…?』な気持ちを学校にも友達にも相談できずにいる子どもたちはいると思う。
そこで、パパママ交流会だけじゃなく「子どもたち同士の交流会」も企画しています🌈
子どもたちをヤングケアラーにはさせない。
そして、決して一人ではない。また、詳細決まりましたら随時お知らせします。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる