講演・取材依頼はお問い合わせフォームよりご連絡ください

8/25【TABI-NO-OTOMO】イベントにて講演🌈

こんにちは。かけはしプロジェクト代表北島です。
先日徳島駅前アミコビル5階のあるインクルーシブカフェ【TABI-NO-OTOMO】にてイベントがありました。
見た目も美味しく食べても美味しいなめらか食の試食コーナーもありました。食べることってほんと生きる上で何より楽しいし、どうせ食べるのなら美味しく食べたいですよね。
でも、嚥下機能が低下し刻み食などに変わったとたん食べる楽しみや美味しさが変わります。
でも、今の時代は嚥下機能が低下した方でも見た目はそのまま美味しさもそのままで食べられる時代になってきているそうです!
学ばないと知らないことって多いなと感じました。
私は午後の部で、自身がもつ【高次脳機能障がい】についてお話しました。
高次脳機能障がいっていつ誰しもが起こりうる障がい。生活する上でどのような困りごとがあり、工夫を行っているかをお伝えしました。今回のイベントを通じて「知ることの大切さ」が皆さんに伝わっていたらいいなと思います。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる