講演・取材依頼はお問い合わせフォームよりご連絡ください

声に出す勇気。

おはようございます。毎週金曜ブログ更新日です。
ここでは、プロジェクトを立ち上げた想いや、日常で感じたこと、子育てについてなどなど
ジャンルにとらわれずゆる~く書いていこうと思います。

今日のテーマは『声に出す勇気』
私は、娘が幼稚園年長、そして二人目の子供(妊娠4か月)の子育て真っ只中に病気を発症しました。
入院中は休みの時くらいしか、娘と会うこともできない。辛いリハビリに何度も投げ出しそうになる。でも、お腹の子供はどんどん大きくなっていく。そのお腹を見ながら「今の状態で二人の子育てなんかできるのだろうか。」
考えれば考えるほど不安に襲われてました。
今でも目の焼き付いている景色がある。
病室から見える竹林。
「ここからいっそ飛び降りて楽になれるんだったらそうしたい。。でもそんな勇気ない。」
これからどうしよう。そんな気持ちを一人で抱え込んでいました。

家族にもそんな感情をぶつけるわけにもいかないし、どこにぶつけていいのか
分からずずーっと悩み続けました。

もともとどっちかと言うと、悩みを誰かに相談するタイプではなく聞き役に徹することが多かった。
相談しても結局自分が判断することだと、自分の中で消化することが圧倒的に多かった。
でも、この現実だけはどうしても一人では抱えきれなかった。
そんな思いを今一人で抱え込んでしまっているママや女性に伝えたいです。
『声に出してください。』
その声を私が受け止めます。
あの頃の私と同じような思いを他のママや女性のしてほしくない。
ここにくれば必ず居場所があることを知っていてください。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる