講演・取材依頼はお問い合わせフォームよりご連絡ください

第16回徳島県高次脳機能障がいリハビリテーション講習会

今年度も当事者メッセンジャーとして登壇させていただきました。
今回は、突然障がいと共に生きることになった子育て女性支援の重要性について実体験をもとにお話ししました。
障がいを受け入れることもまだできていない状況のまま、子育てをする大変さを私自身が経験したから。
以前に、ファシリテーターとして参加させていただいた【東京ソテリア】さん主催のパパママ交流会で同じ境遇の方の声も届けてきました。

子育てする上でどんな困りごとを感じているのかは、その人ひとりひとり違います。
だからこそその人の生活スタイルに合わせた細やかな支援が必要です。
仲間に声をひろい、足りない資源を作り上げる。
それが私の使命です。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる