講演・取材依頼はお問い合わせフォームよりご連絡ください

新たにサークルを立ち上げます🌈

去年立ち上げた【かけはしオンラインLady&Mamサークル】
同じように高次脳機能障がいと向き合いながら子育てに励むママ同士が気軽に繋がり、悩みを共有できる場を提供しています。
この障がいって皆は当たり前にできていることが困難だったり、生きづらさを抱えながら生活している人が多いんじゃないかなと思います。
いくら同世代の子どもを育てているママでも、どうしても共有できない悩みがありますよね。
でも、ここにくれば同じ仲間同士なので、「こんな時困った~」「分かる~」「そんな時は私はこうしたよ~」といった有益な情報交換ができる場なので精神的にも安心が保たれた場です。
ぜひ気軽に参加してくださいね(^^)/

そして!今日は新たなサークル立ち上げ告知です!

それは、【中途障がいと生きる女性のためのサークル】🌈
私自身、20代で障がい者となりました。その時、これから先の明るい未来なんて全く想像できませんでした。正直、このまま病室から飛び降りてお腹の中の子どもと一緒に死にたい。そんなこと何度も何度も考えました。でも、そんな勇気なんかなかった。6歳になる娘を置いてはいけない。そんな首の皮一枚で繋がった状態でした。精神的にもかなり追い詰められ、身近に同じような女性と出会う機会もなかったし、孤独でした。

そんな思いを他の仲間にしてほしくない。よし!それなら中途障がいと生きる仲間が気軽に繋がることのできるサークルも作ろう!と考えました!

第一回目は12月9日(金)10時~ 20時~の二回行います🌈
お問い合わせフォームから気軽にアクセスしてね(*^-^*)

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる