講演・取材依頼はお問い合わせフォームよりご連絡ください

何事も経験することから

お仕事の話とは離れてしまいますが、この一年間住んでいる地域の区長をさせていただきました。はじめは「私には無理かも。家族にお願いしようかな。」なんて考えてました(;^ω^)でも、何事もやってみることって大切で経験から得られるものはたくさんあるなっ!よし、分からないことがあった時はその都度聞いたらいいし、やってみよう!!ってことで引き受けました。
…はじめは、不安でしたがやってみたら案外できる!スケジュールもちゃんと管理して「いつ何をしないといけないのか」を常に把握。一年間させていただき、引き継ぎも無事に終えることができました。できる、できないで決めるんじゃなくて、まずやってみる。この気持ちって大切ですね。おかげで凄くいい勉強になりました。なんでも挑戦する気持ちがあれば乗り切れるね🌈

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる