講演・取材依頼はお問い合わせフォームよりご連絡ください

2月初開催企画のお知らせです

【かけはしFamilyサークル】です。
家族がある日突然目に見えない障がい(高次脳機能障害)と向き合うことに…
一番近くにいるのに目に見えない障がいだからこそ理解できず、戸惑い、
悩まれているご家族の方は多いのではないでしょうか。
そこで、当事者を支えるファミリーの交流の場【かけはしFamilyサークル】を
オンラインで開催することにいたしました。
開催後、参加して下さった方々の意見をお聞きした上で定期開催も検討しています。
このサークルへの想い
なぜ、当事者である私がこのサークルを開催しようと思ったのか。
これまでさまざまな場所で講演をさせていただきました。
その度に当事者だけでなく、支えるご家族の方も様々な悩みを抱えている
という現状を知り、何か出来ないかなと考え開催したい!という思いに至りました。

こんな思いを抱えているご家族の方はいらっしゃいませんか。
・これからの生活のことで不安を感じる時がある。
・病院や支援者の方以外に悩みを打ち明けることが出来ず孤立感がある。
・全国にいるご家族の方と交流してみたい。
少しでも心に引っかかることや思い当たる方はぜひご参加ください。
決して一人で悩みを抱え込まないでほしいです。
オンラインだからこそ対面が難しいこの状況下でも全国にいる同じ立場の
ご家族が集まり、そして繋がることが出来ます。
「自分一人じゃなかったんだ。」と思えることもあると思います。
思いを吐き出したり、励まし合ったり、悩みを共有する温かい時間を皆さんと
一緒に過ごせたらと思っています。

・日時:2月12日(土)午前10時~11時
・方法:Zoom
※あらかじめZoomのインストールをお願いします。
ZoomURLは、お問い合わせフォームにいただいたメールアドレスに前日までに
お送りしますのでご確認ください。
~申し込み方法~
①かけはしプロジェクトHP→お問い合わせ→フォーム入力→
お問い合わせ内容は【その他】→メッセージ欄にお手数ですが
「かけはしFamilyサークル」と入力ください。
②携帯からのDMからのお申込みのお待ちしています。

お気軽にお問い合わせください。
お待ちしています🌈

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる