講演・取材依頼はお問い合わせフォームよりご連絡ください

想いをカタチに⑧

みなさんこんにちは!ブログ更新日です。
子育てをする上で、後遺症の影響でできなくなったことが多くなり、
家族に頼りっきりでした。
自分一人では何一つまともに出来ない自分が嫌でどうしようもありませんでした。
「このままだと、家族がいないと何もできないままになってしまう。」
そう思い、それまで両親と一緒に暮らしていたいのですが、
家を出て家族四人だけで生活をして自立しようと考えました。

やっぱり何かあった時にすぐに頼れる家族がいると甘えが出る。
あえて自分を厳しいところに身を置いて自分自身を試したかった。
やる前にできないって言い訳しない。
後から「あぁこうしておけばよかったな。」っていう後悔
だけはしたくなかった。
この決断によって凄く精神的にも強くなったし、大きく成長できた気がします。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる