講演・取材依頼はお問い合わせフォームよりご連絡ください

想いをカタチに⑮

今日は朝から今度の講演会の打ち合わせや使用する資料のまとめなど
充実した一日になりました。
そして余談ですが最近始めたこと!それは、ストレッチを欠かさずすること!
筋肉がゆるんで寝つきがとてもよくなりました。
娘と一緒にするのですが、そんな時間を大切にしています。

では、ブログの続き…
それからの私は繋がっている機関にとりあえず連絡をとっていきました。
働きたいけれど、この気持ちをまず誰に相談すればいいのか分からず色んな方に自分の想いを伝えました。
そうしたら、支援機関の方、病院スタッフの方(ソーシャルワーカーさん、言語聴覚士さん)そして私を含めて話し合いの場を作ってくれました。
それは、本当にうれしかったです。
私一人の想いだけでは社会復帰なんて到底できていなかったです。
今でも感謝の気持ちでいっぱいでこの恩をきちんと返していかないといけないなと感じました。

さぁ!この体と向き合いながら以前と同じようには動けないかもしれないけれどこれまでのキャリアを活かして頑張ろう!
そう思っていました。
しかし、現実はとても厳しく険しい道のりが待っていました。。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる