講演・取材依頼はお問い合わせフォームよりご連絡ください

サークルメンバーと記念撮影🌈

10月15日(土)に開催したオンラインサークル
今回語り合ったのは、【最近ハマっていること&障がいで困っていること】
についてみんなでお話ししました。
ハマっていることでは、美容だったりドラマだったりお互いハマっていることをシェアしました(^^)/

困っていることトークでは、高次脳機能障がいの症状にある【記憶障害】
で、なかなか新しいことを覚えられず困っている。といったお話がでました。
うん、本当に。私もその一人です。
言葉で聞いた内容をすぐに忘れてしまったりするので、常に手帳を持ち歩きすぐにメモ!
文字を見ただけでは覚えられない場合は、同じことを書いたり、口に出したりして1アクション入れると頭に残りやすかったりします。
そういったアドバイスを同じ仲間と情報共有できる、そんな温かい居場所が【かけはしオンラインサークル】です。

このテーマ以外にも、「若い当事者にもこのサークルの存在を知ってもらうためにどうアプローチしていこうかな。」といった話になり、これからの課題として前に進んでいこうと思います🌈

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる