講演・取材依頼はお問い合わせフォームよりご連絡ください

今日も充実した一日でした🌈

みなさんこんばんは!かけはしプロジェクト代表北島です。
今日も引き続き全国にある支援拠点に電話して【かけはしプロジェクト】の活動趣旨をお伝えしました。
高次脳機能障がいの症状は本当に人それぞれ違っていて、当たり前にできていたことができなくなったり、障がいを認識できない方もいらっしゃいます。
障がいを受け入れることもできていない状態の中、子育てをする人に対しての支援が十分整っているかといえばそうじゃないんです。
入院中には気が付かないことがあるんです。
自宅に帰ってみて初めて「あれ?前は難なくこなせられたことができない。どうして?」といった困りごとに直面するんです。
退院がゴールじゃない。
退院後、その方に何歳の子どもがいて、そんな時に困りごとを感じているのか、そしてどんな支援を継続的にしないといけないのか、そこまで支援を広げてほしいんです。
もう、同じ思いを他の仲間にはしてほしくない。
だから、私はこれを使命として明日からもアクションを続けます🌈

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる