講演・取材依頼はお問い合わせフォームよりご連絡ください

全国を駆け抜けました🌈

約一週間ほど全国の支援機関や団体さんへ電話をかけて、かけはしプロジェクトの活動を知ってもらうアクション!
今日で終わりました。みなさん本当にあたたかくて、小さな小さな活動ですが耳を傾けてくれて嬉しかったです。
高次脳機能障がいをもつママは、退院後様々な困りごとに直面していると思います。料理、家事、学校との連絡、お便り確認、たくさんやらなければならないことが待っています。
そこに対しての支援がなくて、ご家族だけで解決しているケースが多いのではないかなと思います。
小さな子どもを育てている時って、なかなか外に出かけるのも大変だし、孤立しがちです。
私たちの場合は、なおさら社会から切り離された感覚に陥ります。障がいをもつママとその子どもをまるっと支援したい。これが私の夢です。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる