講演・取材依頼はお問い合わせフォームよりご連絡ください

1/29高次脳機能障がいピアサポーター準備研修参加してきました

東京で行われたピアサポーター準備研修。同じ立場や境遇にある仲間同士で支えあうという意味でもある「ピアサポーター」

まだまだ精神障害の領域に比べて、高次脳機能障がいでは、繋がり合い支え合う活動をしている数は少ないのが現状です。私の場合、子育て中での病気。
同じように同じ年齢の子どもを育てているママともどうしても共有できない悩みを一人で抱え込んでいた時期がありました。

同じ障がいを持ちながら、子育てするママが困りごとを感じた時、気軽に仲間に相談できる場があったらいいよね、ないなら作ろう!から作ったサークル。

同じ仲間だからこそ共感できたり、伝えられることがあります。準備研修はこれから全国各地で実施されていきます。
仲間のチカラになりたい。ピアサポーとして仕事がしたい。と思う方はぜひ参加を検討してみてください🌈

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる