講演・取材依頼はお問い合わせフォームよりご連絡ください

障がいをもって子育てをし、働くということ🌈

今日は、記者さんが来てくれて色んなことを語りました。病気をした頃、妊娠中で不安な思いをしながらリハビリをしていた頃のことなどがよみがえってきました。最初は、なかなか障がいと向き合えず「これからの生活はどうなるんだろう。」ただただ不安な毎日でした。前向きに受け止めようと思ってもついつい弱い自分が見え隠れする日々でした。でも、当時まだ20代半ば、、目を背けることはいつでもできる。障がいと真正面から「向き合おう」そう考えるようになってずいぶんと楽に生きられるようになりました。今、この瞬間も同じように子育てに奮闘するママや、障がいがあっても結婚をし、皆と同じように楽しく子育てを楽しみたい!と思っている人はたくさんいると思います。これからも私はそんな仲間に勇気や希望を与え続け、「光」になれるようチャレンジを続けていきたいと思います。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる