講演・取材依頼はお問い合わせフォームよりご連絡ください

繋がりを大切に🌈

今日も各支援機関へ電話をして、かけはしプロジェクトの活動を伝えました。個人で始めたこの活動。本当に小さな小さな活動です。
でも、新聞に掲載されたり、この活動を知ってくれて声をかけてくれた団体さんのおかげで少しずつですが、知ってもらえるようになってきました。
この活動は、私個人だけでは限界があり、色んな支援機関と繋がり知ってもらわないといけません。
かけはしプロジェクトの活動を必要としてくれている仲間は全国に必ずいます。この障がいは、昨日まで当たり前にできていたことが突然できなくなる障がいです。
リハビリもかなり時間と根気がいるものです。投げ出したくなる気持ちを持って当然。
でも、かけはしプロジェクトという仲間が集う場で繋がることで、「今は、リハビリ辛いけど焦らず頑張ろう」とか、「こういう風に工夫すれば生活しやすい!」といった生きやすさのヒントを仲間からもらえたりします。
また、明日からも仲間のために頑張ります!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる