講演・取材依頼はお問い合わせフォームよりご連絡ください

昨日のパパママ交流会にご参加いただきありがとうごいました🌈

こんにちは!かけはしプロジェクト代表の北島です🌈
昨日は東京ソテリア様主催で行われた「高次脳機能障がいをもつパパママ交流会」に参加して下さったパパママ、そして医療福祉関係者の方、子どもを持たない仲間と約1時間30分語り合えてとても嬉しかったです。
今回の交流会では、私がファシリテーターを務めさせていただきました。そして、交流会の中で3つの質問を投げかけさせていただきました。
まず、障がいを持ちながら子育てを経験してどんな困りごとに直面しましたか?そして、相談できる場所や相談できる人はいましたか?こんな支援があったらうれしいと思うものはありますか?
この3つの質問をさせていただきました。
参加して下さった仲間からそれぞれ色んな声を聞くことができました。
私たちが子育てする上で地域の中で安心して生活ができる環境は十分整っていないのが現状です。
みんなで声をあげていくことで少しづつ変わると信じています。
また、定期的にこうした交流会を開いてみんなと悩みや情報をシェアする場を作りたいなと思っています。そして、なにか子育てで悩むことがある、これからのこと、家族のことなど話をしたいなという方はいつでも私にご連絡ください🌈
改めてご参加ありがとうございました🌈

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる