講演・取材依頼はお問い合わせフォームよりご連絡ください

10/21医療関係者さまをお招きしたオンラインサークル開催🌈

こんにちは!かけはしプロジェクト代表北島です。
21日15時~オンラインサークルを開催しました。
今回は、オブザーバーとして医療関係者さまをお招きして開催。子育てママや女性対象としたオンラインサークルを開催していることを知って下さって、実際に子育てするママが【どんな困りごとに直面しているのか。】【どんな支援を求めているのか。】【工夫していること。】とリアルな声を聞いて、現場の支援に活かしたい。ということで連絡をくださいました。
これまで、サークル内で出た仲間の声を講演会で伝えることしかできていなかったけれど、今回は仲間から直接支援職の華方に伝えられたこの回は、かけはしプロジェクトとしてかなりの大きな一歩です。

仲間の声
・体力がもたない。ご飯を作ってくれるだけでも嬉しい。スケジュール管理が難しい。復職を予定しているけれど、自分のスケジュール管理と子どものスケジュール管理のサポートがあると嬉しい。
・スケジュール管理として、スマホを活用。きょうだいで色分けして分かりやすくしている。利用できる支援サービスが一目で分かるリストが欲しい。
・医療関係者の方も、活用できるアプリの紹介だけじゃなくて使い方まで教えてほしい。といった声があがりました。

確かに、10年前の私は自分の力でどんな支援を活用できるのか、子育てで利用できるサービスはあるのか調べられる余裕もなかったです。
そうだ!子育てで活用できる支援を知りたい→ここをクリック→情報がすぐに得られる。そんなシンプルな情報提供ができたらみんな助かるよね!!
私がやるしかない!!!参加してくれたサークルメンバー、医療関係者さまありがとうございました🌈

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる