講演・取材依頼はお問い合わせフォームよりご連絡ください

想いをカタチに…

かけはしプロジェクト代表の北島麻衣子です。
想いを綴っておきます。

前の記事を見て頂いている方はご存じかと思いますが、私は2人目の子供を妊娠中(妊娠約4か月頃)
の時、脳動脈奇形により脳出血を起こしました。
当時、妊婦検診を終えて自宅に戻り、昼食の準備中。
昼食を終えたら、職場に出勤する予定でした。
2月の寒い寒い日、コタツから出てキッチンに向かおうと立った瞬間、後頭部を大きなハンマーで殴られたような痛みが走りました。
平日、みんな仕事で家には誰もいなかったので、痛みに耐えながらカバンの中にある携帯を探しました。
自分でも凄いと今でも思いますが、必死で主人の携帯番号を探し、電話をかけました。
「頭がいたい。」
何度も何度もそう伝えたことはかすかに覚えています。
その後、救急車のサイレンが聞こえ、安心して目をつむったことは今でも鮮明に覚えています。

ここから私の波乱万丈の人生は始まり、かけはしプロジェクト立ち上げに繋がっていきます。


今日はここまで🌈

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる