講演・取材依頼はお問い合わせフォームよりご連絡ください

思いに共感してくださる方はご協力おねがいします

今とてもモヤモヤしていることがあり、昨日から様々な機関に連絡をして支援のカタチがないか聞きましたが、どこも返ってくる言葉は今のところ【支援はない】ということでした。悔しくて泣いた。

何にモヤモヤしているかというと、、
障がいを持つ人への支援(家事介助、通院介助など)資源は有難いことに揃っています。
でも、障がいを持つ私だけじゃなくて子どもへの支援も必要なんです。
例えば、子どもが大きな病院にかかった時の送迎や、様々な場所で開催されるイベントも基本的に親が連れていくことが前提。でも、それが私には難しい。
色んな経験させてあげたくてもできない。子どもに我慢させてしまっていることたくさん。家族への負担が大きいし、これがもし一人親家庭の場合どうしているんだろうって思うと、子どもも含めたママの支援のカタチがいるんじゃないかなって思う。

※この思いに少しでも共感してくれた方、何か情報をお持ちの方、一緒にこの問題取り組みたいと思ってくださった方はご連絡ください。

一人でできることは限られているけれど、皆と一緒ならきっと支援のカタチは作れる。誰一人同じ思いをしてほしくないので、ご協力お願いします。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる