講演・取材依頼はお問い合わせフォームよりご連絡ください

想いをカタチに⑯

久々にブログを更新。
オンラインサークルで全国の同じ仲間と出会うことができて、改めてこの居場所を作ることができて良かったと感じています。
サークルの参加は、決して強制的なものではなく家事の合間や夜に子どもも寝てくれて「ちょっと最近の悩みをきいてほしいな。」「最近こんなことがあって凄く楽しかった!」とか、そんなガールズトークの場なんです(*^-^*)
来月は、10月15日(土)14時からです。
気軽に参加してください(^^)/お問い合わせフォームからでも、DMからでもアクセスしやすい方法でご連絡ください。

話は戻り、、ブログの続き★
さて、仕事を探そう!とネットで見てもこれまでのキャリアをいかせる仕事(事務系)はエリアが限られていて住んでいる地域の近くにはその当時ありませんでした。もう一般就労は諦めるしかないな。主婦でいようかな。なんて考えたりもしました。
そんな思いと当時にこんな気持ちが沸き上がってきました。

ということは、、、私と同じようにやっと障がいと向き合い前を向き歩き始めて仕事に就きたい!と思っている人の中で、働く環境が整っていないことや働く職種が少ないことを理由に一般就労を諦めてしまっている方ってどのくらいいるんだろう。。そう思いました。なんかゾッとしたのを覚えています。。

でも、働くことを諦める選択肢はなかったです。私の想いを就労支援センターの方々にお伝えし、何度も会議を開いてくださりすり合わせをしてくださいました。この支援がなければ一般就労には至らなかったと思います。
今でも感謝でいっぱいです。
そして、私はこの障がいと向き合いながら子育てと就労を両立する生活が始まります。

本日はここまで🌈

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる