講演・取材依頼はお問い合わせフォームよりご連絡ください

20代30代女性への支援🌈

こんにちは🌈人生の半ばで事故や病気によって障がいと向き合うことになった若年女性、もちろん子育てママへの支援。この重要性を強く感じます。私は、子育て真っ只中で病気をし、数か月入院、その間は家族が子どもの世話をしてくれました。2人目の子どもを妊娠中だった私のメンタルは「今後この体でどうやって子育てしたらいいんだろう」と漠然とした不安を抱えながら日々を過ごしました。
中途障がいをもつママへの子育て支援や、若年女性の中でも、今後恋愛をし、結婚、出産、子育てを楽しみたいと女性なら誰もが願う夢をもっている仲間も世の中にはたくさんいます。でも、現状は中途障がいをもつ女性が子育てする上で十分な支援体制が整っているかといえば、不十分です。同じ仲間が私と同じ大変な思いをしないですむように、声をどんどんあげていこうと思います。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる