講演・取材依頼はお問い合わせフォームよりご連絡ください

オンラインメイクレッスン風景が徳島新聞に掲載されました!

こんにちは!かけはしプロジェクト少しずつですが進んでます!
先日初めてZoomを使ってメイクレッスンを開催しました。
これからもメイクのチカラってやっぱりすごい。
私自身、障がいとなかなか向き合えずにいた頃は、一日中化粧もせずただただ一日を過ごしていました。
でも、そんなある日友人に「出かけよう!」って声をかけてくれて、久しぶりにメイクをしました。
病気の影響から眉毛を平等に描けないし、アイラインを引こうと思ってもガタガタに、、、、。
何度も何度も練習しました。

やっと満足のいく自分らしいメイクができた時は、気分もよくなって出かけることが楽しくなってきたのです。
同じように障がいという生きづらさと向き合う人にもメイクのチカラで毎日をキラキラ輝く日にしてほしい。
そんな想いから、このメイクレッスンを開催することになりました。

今後もオンライン、または少人数での対面開催なども検討してますのでお楽しみに☆彡

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる