講演・取材依頼はお問い合わせフォームよりご連絡ください

想いをカタチに③


主治医が主人を指して、「この方の名前はわかりますか?」と聞いてきました。
私「…パパ」
主治医「名前を言えますか?」
私「……」

口は開くのに、、自分の旦那であることは認識できているのに言葉が見つからない。

あれ!?なに!?
私の体どうなってるの!?
記憶喪失??
全然理解できませんでした。こわかった。

さらに、明らかに私の横になっている右側から娘の声が聞こえてくるのに、姿が見えない。
なんで??
開頭手術後で頭を動かすことがとても辛かったですが、なんとか頭を右に向けると確かにそこには娘が寄り添ってくれていました。

人間って不思議なもので、生きてきて今まで目を開けたらおおよそ180度見えていたので、当たり前に
見えていると勘違いするんですね。
のちの詳しい検査で「右同名半盲」と診断されました。
病気の後遺症で、両目の右半分が見えづらくなってしまいました。

これから私はどうなるんだろう。絶望しました。

今日はここまで🌈

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる